Home > 通頒 > 発送までいかない注文

発送までいかない注文

  • Posted by: 渡辺
  • 通頒

通頒にくる注文のほとんどは問題なく発送し、問題なく届いている(はずです、事故の報告がないので)
しかしなかには発送までいかない注文もある。
それは大きく分けて二通り。


一つは期限までに入金されないタイプ。
送金の時間が取れなかったのか気が変わったのか、私からは区別がつかないが、またのご利用をお待ちしております。

もう一つは連絡が取れないタイプ。
メールアドレスが間違っているのか、こちらからのメールが届かず全て返って来てしまう。こちらの場合そのほとんどは最初の連絡である注文受付メールすら届かない。
私の通頒はメールを唯一の連絡方法としているのでメールが届かないと全く連絡出来ない。
こういう方たちに対して以前はトップページで呼びかけもしていたが、これはしばらく前に止めた。その理由は、呼びかけても反応がない方がほとんどだったからと、他の利用者に不評だったから。(私の通頒は要望といったものがほぼ皆無なので少数意見も大きくとります)

自分のメールアドレスなのだから間違えないで欲しいと思う。
アドレスなんてわざわざ覚えなくても、MS-IMEやATOKの辞書に登録すればいいし、入力支援ソフトを使ったり、オートコンプリート(入力支援)機能がついたOperaを使うなど方法は色々ある。

ちなみに、私の通頒の全フォームはRoboFormに対応している。製作時からRoboFormでの自動入力を想定して作ってある。
RoboFormに入力したデータはブラウザに関係なく共有出来るので、複数のブラウザを使い分けている人間にはとてもありがたい。USBにインストールして持ち歩けるRoboForm2Goを使えば出先でも恩恵に与れる。
私は通頒に関係なくRoboFormを勧めます。

Comments:0

コメントする

Home > 通頒 > 発送までいかない注文

Search

Feeds

Return to page top